デニーズの海老味噌うどんがめっちゃエビ。

深夜のデニーズで選んだのは、海老味噌うどん。ミニごはんつき♪甘海老の香り玉もついていて、途中で少しずつ溶かしながら、味を変えて楽しむらしいです(^^)

熱々のお鍋に入って登場しました!ものすごーく海老の匂いがします。スープをまず一口飲んでみると、濃い、かなり濃いです。めっちゃエビです。味噌はどこに?という位エビが強すぎました。さらーっとしたスープですね。まあ、洋食でよくあるようなエビクリームとは違いますから、仕方ないのかもしれませんが、正直もう少し、まろやかさがあって、お味噌の味もしっかりして、海老だけが強調されていない方が、万人受けするのではないかと思ってしまいます。

うどんもよく絡んで美味しいですし、決して海老味噌がまずいわけではないんですが、何度か箸が止まってしまいました。

入っている甘海老の香り玉を溶かしても、ずっと食べているとあまり変化が感じられず。ただ、一緒にいた人は、初めと溶かした後の食べ比べで、さっきよりは食べやすくなったとは言ってました。

中に入っているエビはもしかしたら食べるようじゃないのかもですが、殻ごと食べれるやつだと思います!あとは、魚介なのに、豚バラが入っていたので、一瞬えびから離れられてほっとしました。

口の中がしばらくえびでした。でも、このものすごく濃い海老味が好きな人には、ごはん入れて雑炊にしたり、最後まで堪能できるのでいいですね!

スポンサーリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ