ローソンで売ってるかわいやの窯焼きポテトって何??

ローソンに、かわいやの窯焼きポテトって商品が売ってるんですが、この商品知ってますか?

私は知らなくて、新聞に包まれ紐でしばってあるもので、パッケージも凝ってるんですが、これがどんな商品なのかがどこ見ても書いてないんです。スイートポテトかな、とは思いましたが、パッケージ的に普通の焼き芋のようなものなのか、パンのようなものなのか、全然分からず。しかもお値段500円て。かわいやのことも知らなかったですし、高いけど、気になって購入。

開けてみると、やっぱりスイートポテトでした!それもかなり大きい!とりあえず半分だけ食べることに。表面には美味しそうな焦げ目がついています。裏には皮つき。あまりこしていないのか、少しざらっとしていて、おいもの繊維もところどころにあり、おいも感がすごく感じられます。クリーミーさには欠けますが、実はこのスイートポテトの中に、カスタードクリームが入っていますので、その部分と合わせて食べると、なめらかになりますし、普通のスイートポテトと味も変わっていますね。

とても美味しいし、大きさを思えば、500円でも高くないかな。

後から調べてみると、これ北海道の手作りスイートポテトらしく、中にはじゃがいもも入っているようです!私は知りませんでしたが、もしかすると、かわいやの窯焼きポテトって有名なんですかね。

ローソンでもずっと置いてるわけではないみたいですが、楽天やアマゾン、Yahoo!などの通販サイトでも売っているので、いつでも食べられそうです♪

窯焼ポテトを楽天で通販!

スポンサーリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ