イクスピアリのモンスーンカフェで締める、ディズニーランドの一日。

ランドで楽しんだ一日の締めに、イクスピアリのモンスーンカフェがおすすめです!

ランドで気付いたら、夕飯食べる時間なくなっちゃった、ぎりぎりまで遊び尽くしたい、そんな方は、閉園後、イクスピアリで食べて帰ることも可能ですよ!とはいっても、イクスピアリも9時半や10時がラストオーダーのところが多いのですが、4、5箇所は10時以降も入れます。

モンスーンカフェはアジアリゾートを思わせるような店内で、エスニック料理が楽しめます。テーブル毎に担当の店員さんがちゃんと挨拶してついてくれます。ラストオーダーがイクスピアリは11時までで、お店は11時半までやってます。あまり落ち着いていることができないのですが、閉園後行っても、充分お酒飲んで、美味しいごはん食べられます。

私は今回本当にぎりぎりにつき、電車の時間もあったので、このメニューどのくらいで出ますか?と聞いたところ、そういうお客さんが多いのか、急ぎの客にも、終電ですかー?て感じで、料理を優先して早く提供してくれるようにあちらから言ってくれます。気遣いも完璧です。

ビール飲みながら待っていると、石焼海鮮あんかけやきそばが、10分かからず出てきました。友人のフォーも同じタイミング。

石焼海鮮あんかけやきそば、早くても味も美味しいです。おねーさんが、目の前でかけてくれたあんが、ジュワー!っと美味しい音を立てます。麺も少し焦げ目がついているところがあって石焼っぽいです。あんは割とさらさらしていたので、重くなくて食べやすいです。あんかけが苦手な人も、美味しいと言っていました!

海老やいか、きくらげや野菜など、具沢山で食べ応えありますね。ぺろりと平らげて、電車にも余裕で間に合いました。

イクスピアリに行くとついいつも行ってしまうモンスーンカフェですが、都内何か所かと、横浜市や大阪にもあるようですから、気になった方はぜひ♪

スポンサーリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ