ブレンディ ポーションシリーズ抹茶オレの美味しい飲み方☆

前にブレンディのスティック紅茶オレを紹介しましたが、今回はポーションシリーズの抹茶オレです(^^)

たまたま近くのスーパーに99円で売っていたので、即買いしました!まあ、4杯分しかないんですけどね。でも安い!

このポーションシリーズは冷たい飲み用みたいですね~。抹茶オレは牛乳さえあれば簡単にできちゃいます!

中に4つの小さな容器が入っていて、スティックと違って、液体になっています。そこに冷たい牛乳を注げばそれで完成。
元々液体なので粉が残ることもないし、誰でも簡単に飲めますね。抹茶は京都産の宇治抹茶だそうです。苦みのない甘い抹茶オレで、私の大好きな味です。

私的に美味しい飲み方は、袋には牛乳は130mlと書かれてるんですが、少し多めに入れちゃいます。それから、冷蔵庫に入れてあった冷たい牛乳でも、さらに氷を入れて冷やすと、より美味しかったですよ!もちろん氷は溶ける前に飲み切りましょう笑 水で割っても飲めるんですが、私はやっぱり牛乳がベストだと思いますね。苦みが欲しいという方は水の方がいいのかもしれませんが。

しかも袋の裏面にアレンジレシピが載っていて、それが超美味しそうでした。「抹茶かき氷」です。かき氷にポーションを1つをそのままかけるだけ!うわあ、早くやりたい。夏に抹茶かき氷、最高ですよ~。あ、その前にかき氷機が欲しいです。

このブレンディのポーション抹茶オレは通販でも買えるらしいですが、場所によって、3袋でいくらーとか、ブレンディお好み24袋とかいろいろあるみたいですよ!

スポンサーリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ